あんかけのさぼりブログ

ゲームネタをメインに色々書いていきたいテキトーブログ

ちょっと変えました

ひとつ前の記事では真面目な感じで書いてましたが、
また適当な雰囲気で書いていこうと思いますです。

―――

久しぶりにブログを更新して、昔の記事を見てたら
「自分で作ったアイキャッチ画像だせーなー」と思ったので、作り直しました。

自分でアイコンからパワポで作ってましたが、
疲れたので、あんまり労力いらないやつにしよう!ってことで、
作り直して記事にも貼りなおしました。
相変わらずパワポで。(パワポ大好き)

 

方向性としては、PC版のブログの背景と似たような雰囲気にするようにグラデーションで作成。
これはこれでグラデーションの配色に悩むけど、前のやつより断然時間かからなくなりました。

あと、文字はもともと入っているやつだと面白くなかったので、
パワポを駆使して文字作ろうかなって一瞬よぎったけど、やめました。
結局、ステキなフリーフォントを使用させていただきました。

moji-waku.com

 

良いのないかなって探したのはこっちのサイトです。

coliss.com

 

グラデーションにしたからか、なんか無駄に派手になってしまったような気が…。
まあ、前よりはマシになったはず。

 

あとは記事に更新日表示できるようにしたり。
それは以下のサイトを参考にさせていただきました。
めっちゃ助かりました!

www.tomomore.com

 

いじったのはそれぐらいです。

―――

最近グッズめっちゃ増えたので、またそういうの紹介できればいいなと思います。

ではでは~